IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

サタン降臨

スタミナがたくさん余ってて溢れさせないように何をやろうかなと思っていたところサタン降臨が来ていたので、ダメ元で大喬小喬(以下二喬)パーティーを試してみることにしました。

生憎、フレンドに二喬が居なかったので、攻撃力上がるし回復ないダンジョンだし闇は副属性ひとつにしか構成してないしということでサクヤを選択。

二喬PTでサタン降臨

ヴァルキリーとクーフーリンは通常、ドロップ不足回避のためと木闇を構成するために入れてるのですが、回復ドロップがないサタン降臨では失敗でした(笑)まぁ両方ステータスが高いからスキルが使えない意外は特にデメリットはありませんが。

1F

クラーケンは3-2で出現しました。闇ドロップが多かったので1ターンを闇ドロップの全消しに使って、1体ずつ20倍を発動して倒しました。

サタン降臨クラーケン戦

2F

ケルベロスは3ターンで出現。1ターンは闇を消してスキル溜めして、失敗も考えて2ターン目で20倍を発動して突破。

3F

リリスは2ターンで出現。20倍1発では削りきれなかったので、2ターン使って突破。

ここは確か1ターンで出現もありえますよね?そしたらかなり厳しい気がするので対応を考えないといけないです。

4F

ヴァンパイアロード、まさかの1-1-1で出現(>ω<)

サタン降臨ヴァンパイアロード戦1

たぶん2発は受けられると思ったのでおちついて1体を20倍発動して倒す…

サタン降臨ヴァンパイアロード戦2

しかし、ちょっと待てよ。サタンは先制攻撃あったのでは!?ツンダ\(^o^)/オワタ

まぁ、よく死ななかった(笑)行けるところまで行こうと思って、ヴァンパイアロードを20倍火力でサクっと倒し突破。

5F

ハーデスは6ターンで出現。ここは光4枚並べた20倍パーティーなら楽勝過ぎるのでとりあえず闇ドロップ全消ししてみると、二喬のスキルがたまった(・ω・)

これ何だっけ?と思ってオプションでスキル確認をオンにして見てみる。

サタン降臨ハーデス戦1

なんと火ドロップを回復に!盤面は火ドロップだらけ!サクヤのリーダースキルが死にますが、まだまだターンに余裕がある!

こうなりましたヽ(´ー`)ノ

サタン降臨ハーデス戦2

回復ドロップを残さないように注意して分割しながら全消ししてHP全回復!!

ハーデスは20倍でさっくり倒してボス、サタンに突入〜

6F

サタンは1ターンで出現。二喬のスキルのお陰で全回復できて先制攻撃に耐えられたヽ(´ー`)ノ

もちろん開幕威嚇を発動します。ここで使わないと結界はられますからねw

落ちコンも決まって10コンボの20倍で一発殴ったところ…

サタン降臨サタン戦1

か、硬いですね…まぁあと3ターンもあるし行けるでしょう(汗)

しかし3ターンでナノ残る(死)でもアレがあった。

サタン「悪魔の結界」を発動ww まだ助かるww

落ち着いて20倍決めてあげてクリアーヽ(´ー`)ノ

サタン降臨クリア

結果わかったこと

  • ヴァルキリーは闇⇢光の変換を持つヴァーチェにすべき
  • クーフーリンは闇⇢回復の変換を持っていて木の副属性を持つふわふわにすべき
  • L二喬F二喬では火力的におそらくキツイ

これで、二喬&サクヤのパーティーでサタン降臨結構安定しそうな気がします。

難点はHPがだいぶ下がってしまうこと。ヴァンパイアロードを同時に2発受けられなくなるので、変換を駆使して食らわないようにしないといけないですね。あ、あとクーフーリン抜くとクラーケンがキツいかな?ちょっとやってみないと分からないですね(・ω・)

もちろんサクヤ持ってる方はサクヤで行ってくださいww

サクヤ強いなぁ。良い。欲しい。

めずらしくダンジョン開催中にブログが書けた(笑)休日ですからね