IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

ゴッドフェス

前のからかなり時間が開いてしまいました…数少ない読者の皆様すみません(-ω-)

ガイア降臨頑張った後は、少しくらいは青おでんのスキルを上げたくてゼウパでバットマンコラボを結構回ったのですが、魔槍グングニールもってるあいつ、なっかなか出現しないのでわりとすぐに諦めました…バットマンコラボが終わっちゃった現在のスキルレベルは2ですwまぁ4体くらいしか合成してないので良い方です。ゼウスPTでの攻略も書こうかと思ったのですが、パズル&ドラゴンズ非公式wikiに載ってるゼウスPTそのものなので割愛。このダンジョンはスキルマエキドナが2体いるとホント安全です。

一応スクリーンショット貼っておきますね。こういうPTです。

ゼウスPTでバットマンコラボ

今やっている世界3000万DLイベントの前はうっかりスタミナを溢れさせるくらい、やってませんでした…ランク300超えてちょっと自分なりに満足しちゃってたのかもしれません。さすがにイベントが始まってからはゆるくプラス集めなどやり始めました。

そして、今日ゴッドフェス。

ゴッドフェス対象

一番欲しいのはやっぱり赤ソニアです。続いてサクヤ、闇メタ、ペルセポネといったところ。新しい三国神は調べてないのでよくわかりませんw

とりえあずいつもの金が出るまで1回と思って回した最初に金で…

ゴッドフェス1回目

白メタ!(`・ω・´)

これは嬉しいですね。回復PTをかなり強化できそうです。欲を言えば闇メタの方が良かったですが。

そいでLINEで友達がガチャ回しまくって、三国神やソニアとか出しまくってるので、おもわず決まりを破ってもう一回回してしまった…

ゴッドフェス2回目

イズイズ?とか思ったらこれは…新三国神のひとつじゃないですか。リーダースキルが4属性同時(回復含んで良い)で攻撃力4倍という夢のように使いやすいスキル!ホルスホルス言ってたら使いやすいホルス来たよ。光ホルスみたいな火力は望めないけどドロップ操作延長も付いているし、私の育成モンスターの筆頭に躍り出ましたね。ネテロの一色少ない版で4倍出るのはすごい。将来究極来てネテロと同じ最大が入るのも期待できるかも。さあチョキゴルかもん。

パーティーはこんな感じなんですかね?

二喬PT案

二喬のスキルが闇を殺すので闇抜きにしてます。二喬が使えるようになるとヴァーチェのスキルも死ぬのですが、道中闇を処理するためにスキルマの変換も入れておいたほうが安全かなと思いました。木ヴァルは木要素と火力出すための変換要因ですね。あと火を副属性に持ってて育ててるの太鼓神どんちゃんだけだったwww

そうそう、先日AppBank主催のアプリの勉強会に行ってきたのですが、スプリングまおさんが来てまして、かなり長時間話しさせていただきました。ニコ生やYoutubeで観る通りで、とても話しやすい方でした。マジヤミ彼女のクリエイターさんもいらしてて、3人でアプリのことについて色々話したのですが、中途半端に作ってはリリースせずに飽きる私としては、ちゃんと完成させてリリースするのは凄いなと思いました。見習いたいです( ゚д゚)

最後はパズドラと関係ない話になってしまいました(汗)