IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

大喬&小喬パーティを考える

大喬小喬をフレンドにサクヤを選択して使うの結構楽しいのですが、最高20倍しか出ないので光に染めてここぞという時の攻撃力を高めたいわけです。エキドナは保険、変換にヴァルヴァチェを入れるとあとひと枠。ステータス(特にHP)で選ぶとゼウスか太鼓神どんちゃんですが、スキブが1つ入るので太鼓神どんちゃんなのかなという気がします。

二喬PT1

ただ道中はサクヤを発動できない場合やあえて発動せずに大喬小喬の4倍のみで調整というのもかなり使えるため、闇を副属性で組み込みたい。

主属性が光で副属性が闇。思いつかない…BOXを見てみるとひとりいました。HxHコラボダンジョンのボス、進化するとメルエムになる王です。

チョキゴルが来てる時に一気に進化させました。

メルエム

レベル60までにしかできませんでしたが、かなりの高ステータス。神タイプなのに回復が低いのが少し残念ですが、他のメンバーが回復高めなので大丈夫でしょう。先ほどの残り1つの枠をメルエムにしてみると…

二喬PT2

なんとかフレンド抜きでHP 1万超えましたしメルエムはまだステータス上げられるので良さそうです。

威嚇が使えないダンジョンの場合、エキドナを太鼓神どんちゃんに変えると戦えそうなHPに

二喬PT3

先日の紫の華龍の時のようにダンジョンに合わせてサブは色々考える必要はあるのですけど、私の持っているモンスターで作れる基本形はこれかなと思ってセットしてます。

あ、あとL大喬小喬、Fサクヤだったらアレも組んでみとかないとですね!

サイカワPTその1

二喬PT4

この場合、光染めにすると闇を組み込めない上に闇を処理するスキルもいない…。まぁパズル頑張るしかないですね(笑)

1体プリンセスヴァルキリーのまま進化させてないのはビジュアルがこっちの方が好きだからです( ˘ω˘)

サイカワPTその2

二喬PT5

闇入れるためにリリスを抜擢。HPが低くて不安なので闇リリスの方が良さそうな気もしますが、私の闇リリスはスキルマですがまだLv49なため…