IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

ゲームにハマれる期間

前のエントリー半年前ですね(;・∀・) まぁ、こんなに開くのだから当然パズドラの進捗はダメです。

しばらくは毎日ログインしてスタミナは使うくらいのことはしていたのですが、最近ではログインもちょいちょい忘れる始末… ログインしてゴッドフェスやってたら金が出るまで(といっても最近はほぼ1発で出るけどw)回してるのでキャラは増えました。 前は喉から手が出るほど欲しかったラーとか(・ω・)でもやってないから全く育成できてない… たまたま来てた新降臨にアテナPtか曲芸Ptで入って、あー、手も足も出ないな〜ってそっとじする感じです。

何をやっていたかというと、前にも書いたような気がしますが、モンストをメインでやってました。 現在通算ログイン日数555日。2年が730日なので1年半といったところです。

総課金額は4万円、私は課金するときは単価が最も安くなる最高額を買って大事に使う派なので正確に覚えてますw といいつつ実はアスカが欲しくてエヴァコラボの時に最後に2万突っ込んだのですが。 あ、オーブ175個9,800円だから正確には39,200円か。切りは良くなかったですw

ランク現在220で話題のキャラだとアーサーは持ってないけど、ルシファーは持ってますしイザナミは運極だしと、そこそこ頑張ってました。 本気のガチという程でもないので、このランクでもまだ運極は9体しかいません。イザナミだけ特別頑張った感じですw

しかし、最近モンストもスタミナを使い切れなくなってきました(汗) 前よりちょっと忙しいのもあるんですが、なんとなく飽きてきたんじゃなかろうか… さすがに、まだ運極じゃない降臨や超絶はスタミナがある分はやってますが周回とかすぐ飽きちゃってできなくなってきた( ゚д゚)

数日前からルパンコラボが来ていてEXステージのルパンはガイル、アラミスと適正がいるため非常に周回しやすい。 感触では期間中に楽に運極作れそうなのだけど…やる気が起こらない。25で止まっています…

パズドラも確か2年過ぎた頃から飽き始めたような気がするので、ゲームにハマれる期間は2年くらいなのかもしれません。 5年以上やっていたUltima Onlineがあるけど、あれはMMORPGだし例外ですね

そして、今度はファンキルを始めました(・∀・)

始めたきっかけは大好きなまどマギのコラボをやっているのを知ったからで、チュートリアル終わらせて、クリア報酬などで貯めた姫石で10連ガチャ引いて☆4-5マミさん、☆3-5まどかが当たりなかなか良さそうな滑り出し。

巷では課金ゲーと言われているようですが、マナガチャ(他のゲームでは所謂フレンドガチャ)から☆3-5の姫が6種類も低確率ですが排出され、それらを限界突破(同じレアリティで統合(合成)するとステータス上限値が上がる)すれば無課金でも強力な姫を育てられるというのが気に入りました。(課金しないと言っているわけではないw)

たこのゲームは同じ名前で違う絵(ジョブ)の姫が複数種類いて、当たりなのかハズレなのか分かりづらい(笑)最初のうちはガチャで出た☆4を喜んで育ててたら、それは☆4止まりの姫だと後から知ったりありました。

そして先ほど、そのマナガチャから排出される☆3-5姫がレーヴァテインを引いて全部揃いました。 マサムネはチュートリアル?でレーヴァテインとどっちか選んで貰えるので選んだのでガチャ産じゃないけど。ロンギヌスとパラシュはすでに4体ずつも出てます。

マサムネかレーヴァテインどっち貰うか迷って見た目でマサムネを選んだんですが、フレンドのを使っている感触では「ひとりでできるし」という非常に使えるスキル覚えてくれるレーヴァテインの方が良かったなと思いました。まぁ実質、槍のロンギヌスと斧のパラシュが射程1-2の武器を持たせると非常に使えるらしいので優先したいと思います。

昨日、ファンキルをやるきっかけになったまどマギコラボが終わったんですが、3つ目のワルプギルス編クエストの最後のボスを倒せず終了しました…☆5のイベント武具も作れず…さすがに始めたばかりでイベントを楽しみ尽くすのは難しいです。敵が強すぎるw

しかしファンキル、レスポンスが悪いのが難点。まだまだこれから改良されるのかもしれませんが、パズドラやモンストのサクサク感を見習って欲しいところです。

非常に楽しいゲームですが、また1年半くらいしたら飽きた( ゚д゚)、って言ってるかもしれません(笑)