IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

ヘラ降臨の日課

日付が変わってヘラ降臨が来ていたので、寝る前に5体確保しておこうと思い入りますが、いつもなら5人以上はいるゼウスフレがたまたま一人もいない/(^o^)\

仕方なく最近お気に入りの大喬小喬サクヤで1周してみて、クリアできましたが、やっぱり指定4色は気を抜けず疲れます。とりあえずこれで余ってたスタミナ使って1体目。

神々で余りスタミナ使ってから魔法石でスタミナ回復し、LINEで友達にゼウス出してもらって2体目。

そのうちに究極進化前だけどレベルマのゼウスフレが現れたので、ちゃんとラスゴを貯めてクリアして3体目。超覚醒ゼウスでなくてもスキル溜めが容易なダンジョンなので時間はかかりますが不安はありません。

そしてまたフレンドがいない…仕方なくもう一度二喬サクヤで行ってみますが失敗 orz

今のスタミナだともう1周できるのだけど、このままゼウスリーダーで置いておけば、朝になったらゼウスにしてくれてるフレンドさんが何人かいるだろうと思って寝ました。

からの地震(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

目が覚めてしまったのでパズドラ開いてみると、あと2周できるスタミナと超覚醒ゼウスフレンドが4人ヽ(´ー`)ノ

サクっと2体ゲットして5体をイースに合成しました。

しかしスルー(´・ω・`) 今回はSL6の25ターンのまま変わらずです。

もう5体行くか!とも考えましたが、ここ数日で結構、魔法石を使ったので少し節約するため自重します(・ω・)

最後に使っているゼウスPTはこちら。

ゼウスPT

パールの所は同じスキルを持っている究極トイトプスや、光から以外の防御態勢などでも特に問題ないいはず。ガチャ限なしで組めるのが良い。

ただ、その場合ネプチューンを木の複数コンボで抜くのが少し難しくなるので、そこも光を使う必要はありますが、次の階のハーデスはターンが非常に長くヴァルヴァチェ貯め直せるから使いたい放題だし余裕です。

おまけ

上のスクショ探してて見つけたのですが、先日スタミナ調整で入ったクローノス大密林の3Fで、ゴーレムドロップしたw

ゴーレムドロップ

ここドロップするんですねぇ。火曜ダンジョンではまれに出現して何回かドロップの経験ありましたが、クローノスでは初めてだったので。