IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

ゼウス降臨、未完成だけど高速周回キルアPTを試した

またやった後放置してから書くという…

私の持っているゼウスは、去年の7月に魔王ヴァンパイアロードの闇4倍PTで19コンして取ったやつです(滝汗)

あの頃はノマダンも行き詰まり、スペシャルダンジョンは超級以上刃が立たず、ガチャでもろくなのを引けないしで苦しかったように思います。

そこで思い切って20コンくらいは覚悟でゼウスを取りに行きました。今から思うと無茶なことをしたものですw

ですが、そのゼウスのお陰でツインリットを数コンで取れて、エンジェリットから超覚醒ゼウスになり、いまや金曜D地獄級は、ほぼ安定してノーコンできるようになりました。ノーコンに関してはエキドナ2体目をスキルマに出来た事のほうが大きいですが。

また、ヘラ降臨やバットマンコラボの安定周回PTとしても大活躍しています。

そして、今は半蔵も入手したことによって神々を8割ノーコンできる(たぶんパズル力がもっとあればほぼ100%いけるw)キルアPTがあります。ゼウス降臨も試してみようと思います。

実は神々より楽という噂も…

パーティはいつも神々を周回しているこちら。

キルアPT

神々では8F ティアマット、9F CDD、10F ゼウスを半蔵(火⇢闇)、デューク(回復⇢闇)、CDK(光⇢闇)とそれぞれ違う色から闇への変換を盤面を見ながらうまく使い、ゼウスでは堕ルシの闇ドロップ強化、危ない時はキルアの1ターン威嚇を使いながら倒します。

デューク、CDK、堕ルシはスキルマなので5ターン、半蔵はまだスキル上げ全くできていないので9ターン、キルアももちろんSL1の15ターン。

キルアが貯まってたほうが安全ではありますが、このダンジョンでのスキル溜めはリスクも大きいので最低限5F ゼウスで半蔵を間に合わせたいところです。

1F

キマイラ3体の間。

ゼウス降臨1F

あ、これラッキーなやつや。楽々2ターンスキル貯めができます。堕ルシがスキルブースト2、半蔵が1を持っているので次の階での闇ドロップ欠損も心配ありませんがゼウス降臨は5Fしかないので、できるだけ使わないで済むように、なるたけ消して闇ドロップを呼び込みます。

2F

仮面の間。

ゼウス降臨2F

闇ドロップ十分にあるので、できれば進化と光だけ抜いて闇を1体残したいのですが、ダメージ計算全くしてないのと、盤面に回復がないし防御態勢持ちがいないのでワンパンしちゃいました/(^o^)\

3F

デーモン3体の間。

スクショ撮り忘れた…

確か、ここもワンパン…

4F

キマイラ2体の間。

ゼウス降臨4F

堕ルシと半蔵のスキブ3があるので次に半蔵がたまる。デュークとCDKで4Fを攻略しなければいけないが、わりと最悪な盤面。

キマイラは1列で倒せるので、ここでの選択肢はデュークを使って一列作りながら水と木をできるだけ消すしかない。光は2つしかないのでCDK使うのはもったいない。

しかし、これが奇跡的に出来たw

5F

ゼウスの間。

火と光と闇がたくさん落ちてきて非常に盤面が良くて、興奮してスクショ忘れた(アホ)

確か、半蔵、CDKの変換で盤面がほぼ闇でうめつくされたので、ドロップ強化してから闇以外で1列作るイメージで2列作ったと思います。

ゼウス降臨初ノーコンクリア

ゼウス降臨、いまさらですが初ノーコンクリア(笑)

私みたいにパズル下手でも3分でゼウスノーコンクリアできるキルアすごい(・ω・)

半蔵をスキルマにしたらスキル溜めが一切必要なくなるので、今後ラスゴのスキル上げができるということですよね?

ヘラと同様、ゼウスも降臨来るたびに5体取りに行くことにしよう( ˘ω˘)

あ、ついでに、先日とったパズバトコラボガチャのヴァルキリーは、ちょうどガンホーコラボDが来ていたので、さっくりスキルマになりましたw