IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

パズバトコラボガチャ

パズバトコラボガチャ良さそうです。

私の狙いはチカ、リオナ、アンリ、ティンニンです。

チカ、アンリはスキルで(CDD使えって話はあるが回復が高いのは大きい)、ティンニンはリーダースキルで、リオナは性能関係なくかわいいからww

かわいければ性能関係ないとは言えど、パトリシアとフォーレンはそれほど好みじゃないし、ヴァルキリー、アルテミスをスキルマにしていると全く必要なさすぎて来てもBOXを圧迫してしまいます。アルテミスを持ってない人にはフォーレンは当たりですね。(まぁリオナもスキルマセイレーンいるから同じなのだけどかわいい)

パズバトコラボガチャは、既存のガチャ限と同じスキルを持っていて、そのガチャ限を持っていない人は銀卵でもアタリと考えられますね。なのでまだあまりガチャ回してない人は、そこそこどれを引いても当たりかも。

ただ、同じスキルを持っている既存モンスターを比較的手に入れやすいムラクモ(ギガンテス)、リオナ(セイレーン)、アンリ(CDD)に関してはハズレと感じる人が多そう。アンリは前述のとおり回復が高いので良い方だと思いますが。

画像はパズドラwikiさんをお借りしております

ムラクモ リオナ アンリ

パトリシア(ヴァルキリー)もそこそこやってる人ならヴァルキリーを複数体スキルマにしているでしょうから残念感高いかもですね。

パトリシア

チカ(ミネルヴァ)、フォーレン(アルテミス)は既存モンスターがガチャ限ですし、それらを持ってない人には大当たりじゃないでしょうか。私の場合チカが来たらとても嬉しいです(かわいい)

チカ フォーレン

ティンニンはキルアと違って列強化を持っていないので、あまり評価はされてないようですが、普通に16倍は魅力的でしょう。超覚醒ゼウスとは何だったのか?という話ですよ。これがガチャ限とそれ以外の扱いの差ということですよ(`・ω・´)

ティンニン

最期に水無月ヨウ。これ…どうなんだろ?リーダースキルがバランスタイプのHP2倍、攻撃2.5倍。ソニアの回復をHPにしたリーダースキルです。バランスタイプはHPと攻撃はわりとあるのだけど回復が総じて低いので回復の倍率ないとちとキツい。しかし攻撃2.5倍はなかなかのものです。HPも2倍となるとレベルマで揃えれば7万近く行くかもしれない。なかなか興味深いリーダースキルですね。スキルはジークと同じなのですがリーダーとして使える可能性が高いので当たりですよね。金卵だしw

訂正:スキルてっきりジークと同じと思い込んでましたが、ダブル攻撃態勢・水の木からが闇からに変わって闇・回復⇢水なんですね。これは強力。スクル上げできればサクヤPTにピッタリじゃないですか!(って自分サクヤいないので大喬小喬でサクヤフレの時だけど…)

水無月ヨウ

前置きが長くなってしまいましたが、回してみました。

いつものゴッドフェスルール(金卵が出たら止める)だとコラボガチャは死ぬので、5回以内で適当に満足したら止めることにしますw

結果…

画像はさっき撮ったので、ドロップ直後ではないです。済みません

1回目

結果水無月ヨウ

いきなり金卵でキタ━(゚∀゚)━!ティンニンとテンション上がったのですが水無月ヨウくんでした(・ω・)

2回目

結果パトリシア

まぁね、ヴァルキリー3体目ゲトw 先程はハズレハズレと言ってしまいましたが、タイプが体力なのでそっちで使い道はあるかもなーという感じですかね。わたし体力タイプ全然育ててないのですけど…

3回目

結果チカ

はいキタ!狙ってた子キタ。

というわけで、コラボガチャは本当に怖いので、狙ってない方だったけど金卵と狙ってた子の2つ当てたので今回は終了。

今度、水無月ヨウくんの運用方法をまじめに考えてみたいと思います。