IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

水曜ダンジョン 神面の間 地獄級

パズドラ攻略Wikiの水曜ダンジョンのページに早速、色々な攻略方法がアップされてました。

高火力PTに紹介されているリーダーを全く持っていない(´・ω・`)ので耐久PTを参考にするしかありません。

天ルシかな?とも思いましたが、アスタロトの方が簡単そうに思えたので突入してきました。

水曜ダンジョン神面の間アスタロトPT

闇ヴァンパイアデュークの枠はHPと回復が高い悪魔であれば何でも構いません。

イースとヘラの2枠はギガグラ持ちの悪魔であれば何でも構いません。

ドラウンジョーカーはボス戦の最期に回復事故を防ぐための保険です。イービルセレスがいればその方がより確実だと思います。

攻略方法はパズドラ攻略Wikiのアスタロトパを見ればだいたい分かるのですが、各階についてより詳しく書いていきますね。

1F

進化の仮面の間。

神面の間1F

先制で99ターンのスキル封印を受けます。つまりスキル封印耐性で弾けない耐久パーティの場合、必ず99ターン以上遊べるということですww

ここは攻撃も優しいので普通にたまに回復しながらぽこぽこ殴って抜けてください。

2F

鬼神面の間。

神面の間2F

ここは注意が必要です。鬼神面、火水木の攻撃力が65000〜70000弱、闇73000、光734000とちょー痛いです。

この時のメンバーであれば1体であればどれでも受けられますが、受けるべきでないですよね。

敵は開始に表示されているターンが切れるときに攻撃力2倍を唱えるので、さらに4ターンの余裕があります。

全体攻撃をうまく入れたり倒す順番を工夫したりしてできるだけ1体からも攻撃を受けないようにしましょう。

3F

神化の面の間。

神面の間3F1

攻撃力は42218と鬼神面より低くて回復はし易いのですが、バインドがあります。

比較的長いターンで出現するので、リーダーをバインドしてくる仮面をターンが切れる前に先に倒します。

アスタロトの場合は水と光ですね。この出現ターンであれば光⇢水の順で倒すのが良いでしょうか。

どうせボスでスキル封印が切れるまで耐久するわけなので、各階でターンを稼ぐ必要は一切無いです、死なないことだけ考えてさっさと抜けるのが肝心です。

私は初回だったのでその辺りの勘所に気づかずやらかしました。 orz

神面の間3F2

なんとかリカバリーできたのですが、ちょっとやばい状態で4Fに突入(>ω<)

4F

神面の間4F

なんとか回復をして4Fに突入したのですが、先制攻撃ありでリーダーのバインドが切れてこの状態です(汗)

ただ、盤面に回復が大量にあり助かりました。ラッキーでした。3Fでリーダーにバインドをもらわないようにしましょう(笑)

この階も両側の神面は優しいのでとりあえず、真ん中の神秘の仮面からぽこぽこ倒します。

とは言え、神秘の仮面の攻撃も11556とアスタロトリーダーなら全然大したことないので楽です。1Fと4Fが楽なダンジョンヽ(´ー`)ノ

5F

古代の神面の間にたどり着きました。

神面の間5F

ここは水が高HP中防御、木が低HP高防御となっていて、どちらも1体が残ると攻撃力が水が5万、木が4万となりさすがの耐久PTでも何ターンもは辛いです。

そこで、まずは水をターゲットにして木に攻撃が行かないように全体攻撃をできるだけ発動させずにスキル封印が解除されるまで耐久します。

攻撃は両方合わせて9千しかこないので、数ターンに1度回復していれば大丈夫ですから回復ドロップが枯渇して困ることはまずありません。水の方への攻撃もターンを進めるためだけですのでドロップを消してさえいれば攻撃が入らなくても大丈夫です。

ただ何十ターンも全体攻撃を出さないようにするのはなかなか骨の折れる仕事で、落ちコンで全体攻撃に結構なってしまいわりとドキっとします(汗)

神面の間5F2

はい、スキル封印が解けた時にはこうなってました( ゚д゚)

木の方はHP35しかないので、ちょっと緊張しますね。

スキル封印が解けたら、すかさずターゲットを右の木の方に変えて、ぽこぽこ倒します。

木を倒したら、ギガグラ×2、アスタロトの反撃を発動し、できるだけ回復と光を残すように適当にドロップを消して1発くらい反撃を入れます。

もう一発反撃が入れば倒せるので、自分が死なないように必要であれば防御態勢を使って回復を増やし、このPTであれば3万以上を回復するように消します。

新麺の間5F3

時間はかかりますが、ほぼ確実にどちらかの古代の神面が手に入りますから、最近の素材テクニカルダンジョンの中では優しいですね。

天ルシの場合、反撃のよう1回食らって回復する必要はないですが、明星打った後、スキルでHPを回復するサブがいない場合、自力で5万を必ず回復しなければいけないのに注意です。