IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

パズバトコラボ

月曜は友達と遊びに行ってしまったのでプラマラできなかった…初めての297ヴァンパイアデュークを早めに作って報告したいのに(汗)

パズバトコラボが配信されてますね。

様子見で超級に特に何も考えずにバランス9倍PTで突入してみました。

バランス9倍PT

先日のエヴァコラボで緑オーディンがスキルマになったので、このパーティ全メンバースキルマです…って言おうとしたのだけど違った!アルテミスがLv6のターン11からLv7のターン10に上方修正されて1ターン縮まってるのでした。はやくGCコラボ来ないかしら…

このPT基本的に強いので超級なら特に問題なくサクっとクリア。

そして超級初トライでまどろみドラゴンドロップw

進化させるとドラゴン3.5倍で回復力半分か…ちょっとリーダーとしては使いにくいですね。サタンほどのHPもないですし。まぁドラゴンをHP高い順にサブに投入したらパーティ全体でサタンに近いHPは確保できるかも。ただそうすると変換が入れられなくてやっぱりダメか。変換要員にCDDとCDK、あとはHP重視という組み方で、基本回復は考えないけど、いざというときは少し回復できるみたいな(笑)

ただ2倍時に超級行けばとても取りやすい3.5倍なのでノマダン/テクダン周回パーティをまだ持ってない人にはとても良さそうですね。

バランス9倍では地獄級の3Fキマイラとそれ以降の火のモンスターに対してちょっと厳しい感触がするので、例によってまた大喬小喬、サクヤで地獄級も行ってみました。

1F

でか◯◯りん3体の間。わりとターン数多めで出現してくれるようで、ドロップ枯渇してても一旦、不要色消してさっくり倒せます。これ地獄級?って感じですw

スキル溜めするならここかなという気がしますが2ターンだけ貯めて抜けました。

2F

デビル5体の間。1ターンか2ターンで出現するようです。チビチビ食らうのも嫌なので、ここも一気に通過w

3F

キマイラ2体の間。

パズバトコラボ地獄級3F

5色からランダムのようです。

3-2ターンと優しく出現してくれたのでターン内に一気に片付けようと思ったのですが、油断するとパズルをミスる orz

バインド食らいたくなかったので威嚇を発動してターン内に倒しました。

今回、青オーディンを入れてみたのでスキルブーストが全部で5とエキドナがすぐに使えます(`・ω・´)

4F

ガーディアンの間。

3-3での出現。先制で防御の構え(状態異常無効化)してくるので威嚇は使えません。

さっき使ったので結果オーライw

硬さはキマイラと同じくらいの感触ですが、威嚇に逃げられないので1体は慎重に3ターン以内に倒し、残した1体から攻撃を受けてみると

パズバトコラボ地獄級4F

2体から同時に受けるのは無理ですね。1ターン回復を入れて突破。

5F

新キャラっぽい。

パズバトコラボ地獄級5F

硬いけど、これも3ターンで出現なのでサクヤの指定4色決めれば余裕です。

6F

まどろみドラゴン進化前の間。

パズバトコラボ地獄級6F

2ターンでしたが、全部闇なのでこのパーティであれば余裕です。

7F

ボス、まどろみドラゴン進化後の間。

まず先制でHP全回復、優しい( ˘ω˘)

威嚇も効くようなので開幕威嚇&四神乱舞からのパズル…ドロップ枯渇に悩まされ4倍しか出せず半分も減らせない(死)

パズバトコラボ地獄級7F

しかしまだ闇属性なので、ヴァーチェ使って闇を光に変えて20倍ドン。

パズバトコラボ地獄級7F2

ヤバイ!複数コンボ数以下吸収キタッ(汗)と身構えるも3コンボ以下吸収でした(・ω・)二喬、サクヤ使ってる以上、成功すれば4コンボは確定なのでなんの心配もいらないw

ドロップもあるので20倍決めてクリアーヽ(´ー`)ノ

パズバトコラボ地獄級もそれほど難易度は高くないように思います。まぁ、周回はしないかもしれませんが、2倍が来たら超級を数回回って覚醒スキル用にあと1体確保するくらいですかね。