IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

三蔵法師 降臨!

コスト20以下の制限ダンジョン「三蔵法師 降臨!」が来てました。例によってもう終わりましたから、しばらく役に立たない攻略です(死)

ちなみに超級です。地獄とか無理ゲーです(汗)

手持ちで可能性のあるパーティを考えてみました。

闇パ

闇パ

デスピナスが意外のコスト15で組める攻撃回復4倍パーティ。結構戦えます。ノーコンも無理ではないかも。私は最後のボスで2コンしましたが…

クシナダコンボパ

クシナダコンボパ

Fはロビンや光アヌビスの方がステータスや成功時の倍率が高くて良いかもですね。ただ私は盤面安定6,7コンボとか無理なんで早々に諦めました( ゚д゚)

そして見つけたのがこちら

アメノウズメパ

サブは全員スキルマ推奨です。エキドナは2Fでも使いたければ両方スキルマ必須ですし、スキルマならボス戦で危ないところで間に合ってくれる率が高いです。うまく使えばスキルマ1体でもなんとかなる可能性はあります。

1F

ねねこ1体を残してエキドナ2体のスキルを貯めます。ここで沸き方が1-1-2とかだとバインドを食らう可能性があるので少し厳しいです。だいたい1-2-2とか2-2-3とかで出現します。ねねこ1体からの攻撃は受けられるのでバインドや攻撃が来なければ1-1-2でもいけます。バインドや攻撃されてもその後、変換スキルを使ってきて攻撃が来ない可能性もかなりあるので諦めないようにしましょう。

ねねこ1体は私のパーティーだと火の3個消しだけで倒せるので非常にドロップ管理が楽です(笑)

1F

1体残しでバインドされたら逆に好都合で火ドロップを全消しして回復を呼びこむと同時に攻撃せずにスキルを貯めます。

エキドナ2体のスキルがたまったら突破します。

もしたまってなくても、あと3くらいなら大丈夫です。

2F

2F

両側からできれば3ターンの間に倒しきります。ケンタウロスはHPが40%以上であれば一撃受けられ、相手のターンが3なのでリカバリできます。40%以上削ってしまっていて倒せそうにないときは仕方ないので威嚇を使います。

3F

3F

開幕威嚇して威嚇中に変換を使って倒しきります。変換もスキルマであれば次の敵にもため直せるので、早めに使った方が良いかもですね。後でこのエキドナを貯め直すためにもできるだけターン数いっぱいで倒しましょう。

4F

2か3ターンで沸きます。2だとちょっとキツいですが開幕エキドナで威嚇中に倒しきらないと死にます。ここでも変換は惜しまず投入して倒しきります。エキドナを貯め直すためにできるだけターン数いっぱいで倒しましょう。5Fのために火ドロップを下の方に残して抜けられれば最高です(が削り切れないと死ぬので無理はしないw)

4F

5F

同じですね。威嚇してターンいっぱいで倒す。この光僧は4Fの悟空やボスに比べると断然柔らかいので変換を温存して倒せればなお良いです。

5F

6F

おそらくエキドナがあと1,2ターンでたまってないと思いますが、ウズメのスキルを使って受けながら耐えられるはずです。

エキドナがたまったら威嚇を発動して80%以上にHPを回復し盤面を見ながら変換をフル稼働させて削りきりましょう!だいたい火4分割を2回できれば勝てます(`・ω・´)

6F




とまぁ、これで6割くらいノーコンできるようになったので周回したのですが落ちない…

5周連続で光闇三蔵、両方ノードロップ orz

しかし諦めずに挑んだ6週目(死んだの合わせたら10周は超えてるw)

リザルト

奇跡の両方ドロップ!ヽ(´ー`)ノ

イラストが好みだから頑張りました。使う予定は全くありません(汗)

しかし面倒なダンジョンだった。しばらくはもういいです(笑)