IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

ガイア降臨

かわいいので欲しいなとは思っていたのですが、使いどころがないですし取りに行く気は全くありませんでした。

なのにスタミナが結構、余っちゃってるのにたまたまなすることがなかったので、超級なら30だしスタミナ消費するにはちょうど良いかと思いパーティーを考え始めたところ、いいやつが眠っていました。

そいつの名はヒソカ。調べてみると地獄級のクリア報告や動画も結構出ています。

いける!と確信してサブを探したところ、ギガンテスとフレイムチェイサーは採用。エキドナとホムラも入れたいところですが生憎究極済みでコスト制限にかかります。

スキルマエキドナは2体いて2体目は最近究極させたばかり。やはり1体は進化前で残しておくべきなんですね。ということで。

エキドナ退化合成

からの

エキドナ退化合成

これで一度戦ってみて様子を見ますが、十分な火を繋げて消したはずなのに1Fのトレント軍団を抜けません(-ω-)

ヒソカのスキルを発動すれば自動的に全体攻撃になるので、おそらく1体でも攻撃力が高いサブがいれば貫通させられそうです。後半の変換要員も強化しときたいので、

ホムラ究極退化

そして、この布陣になりました。

ガイア降臨潜入

全部レベルは大したことないですが、これはいけるはず。

なのに、道中のどこかでドロップ枯渇したり、赤ドロップを繋げ損なったりしてなかなかうまい具合には行きません…

特にコイツ

ガイア降臨ファフニール

最初3ターンは眠っていて攻撃してこないのですが、その次に致死攻撃してきます。

このパーティーだと12.25倍出した上で火の2コンボすれば倒せるくらいだと思います。むしろ下手に分割に失敗して12.25倍を発動させられないよりはありったけ全部繋げた方が良いかもしれません。

後のこともあるので、ギリギリまでハートと赤を残しながらスキル貯めして1檄で倒そうとするのですが、微妙に残って死ぬことが何度もありました。

すでにスタミナ消費に1回だけ入ろうと考えていたことは忘れている(笑)

何とか数回目のトライでクリアはできたのですが宝箱(-ω-)その後も少々ムキになって突入するも行けそうで行けない。

冷静になろうと、一旦プラマラをヘーメラウ火山地帯でやって、雑魚をせっせと食わせてレベルもあげてから再挑戦。

何とか2回目のクリアでガイアさんドロップしてくれました!

ガイア降臨クリア

いやー、難しいダンジョンです。超級が地獄級レベル(-ω-)冷静なパズル大事ですw

しかし、大抵ダンジョンの開催期間が終わってから書くので、全く役に立たないブログですね(笑)