IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

ドラゴンズドグマコラボ地獄級(2)

イシホルで頑張ってノーコンしたドラゴンズドグマコラボ地獄級ですが、クリアできるのは半々と言ったところです。

フレンドの光ホルスを選択しようとして赤ソニアが目に入りました。

自分はソニア全く持っていないのでいつもスルーしていたのですが、悪魔タイプの攻撃、回復2.5倍ってことは、自分のリーダーが悪魔タイプの倍率上げるやつならそうとう攻撃力高いし回復も2.5倍と安心。

真っ先に思いついたのは神王妃・ヘラですがHP80%以上というのは、このダンジョン中ボスの攻撃力が高いのでかなり面倒そう。

とすると、ヘラウルズです。3*2.5倍は7.5倍。悪くない攻撃力な上に、ソニアの強力な変換とウルズのドロップ強化がはまります。

というわけで、突入してみました。

ウルズ・ソニアパーティー

サブはHPと変換を重視した悪魔メンバー。回復がやばいときにドラウンジョーカーがいると安心できますね。

道中は回復に注意しながらいけばそんなに苦労しないと思います。

唯一スケルトン・ロードが出てきたとき防御力が高いので攻撃色を3コンボ以上しないとダメージを与えられないことに注意します。デュークはそこで使えるように無駄遣いしない方が良いかもです。

あっさりボスにたどり着いて、バインドに耐えながらここまで削ったところで瀕死の状態(笑)

お邪魔ドロップを2個残してしまったのはご愛敬です…

ウルズ・ソニアパーティー

ソニアの変換+ウルズの強化でどのくらい火力が出るのかよく分かってなかったので、死にそうになるまで削りました。しかし危ないので次からはここまで削らされないように注意します(汗)。そしたらイースのギガグラまで使えるようになった(スキルレベル5とソニアのスキブ2での24ターンです)

残り2なのでドラウンジョーカーの変換で回復を挟んで…

ウルズ・ソニアパーティー

からのクリア。

イシスホルスよりかなり楽な印象です。弱点はソニアにバインドが来たら、たぶん耐えられないことでしょうか…

次は進化前の敵を1匹残ししてでできるだけ粘ってボスでドラウン→デュークで1ターン、続いてソニア→ウルズで2ターンで抜けないか試してみたいと思います。