IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

ドラゴンズドグマコラボ地獄級

ドラゴンズドグマコラボ地獄級もかなり苦戦しました。

試したパーティーは…キルア、ゼウス、木ヴァル回復、イシホルでした。イシホル以外ではボスまでたどり着けませんでした(パズル下手)

光イシス・光ホルスでやっとノーコンできたのでその様子を紹介します。

パーティーはこちら。私のいつものイシホルです。

ドラゴンズドグマコラボ地獄級攻略パーティー

ボス戦までは考えなら3〜4色決めて行ければ大丈夫ですね。進化前の敵は3色でも全然倒せるので中ボスで色が枯渇しないようにしたいところですが、まぁ、そこまで私には余裕がなかったですw

そしてボスに到着。

ドラゴンズドグマコラボ地獄級ボス1

まずは威嚇を使用。パズルが下手なのでおそらく削りきれないと思い威嚇発動中に鉄壁の構えを貯めて最後耐えながら倒そうと思っていました。

ドラゴンズドグマコラボ地獄級ボス2

はい、バインドありました。イシスですツンダ\(^o^)/オワタ

まだ鉄壁の構えが効いてますが、切れてイシスが使えるまで1ターン鉄壁なしで耐えられるとは思えない orz

でも、実は…

ドラゴンズドグマコラボ地獄級ボス3

頭悪いのですぐには気付かなかったのですが、DDQドラゴンのターンは2、なので鉄壁の構えが切れてもまだ1ターン余裕があるというね。それにエキドナも次に貯まるというw エキドナ—スサノオさんペアまじかっこいいっす!

イシスが復活し威嚇も再発動、足りない闇光を変換で補いながらなんとか削り切って撃破しました(汗)

ドラゴンズドグマコラボ地獄級ボス4

いやぁ、ダメかと思ったけどついてました。

この時はイシスの覚醒スキル全く付けてなかったのですが、付けときましょう。バインド耐性2つもってますw そしてクイックヒールはバインド状態1回復するので、他のモンスターにバインドが来ても少し助けられる。このような大ピンチにはならなかったと思われますww

その後、もう一度このパーティーでノーコンできているので、まずまずいけますね。ボスが火なのと3倍でも倒せる敵が結構出てくるので、パズル苦手でもなんとかなります。