IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

蒼の華龍

蒼の華龍地獄級クリアしたので報告です。

前回のように回復パーティーで行けるかなと思ったのですが、前回はついてただけだったかもしれません…3回死にましたorz

なので普通にサタンパーティーにしました。とは言ってもノーコンするまで2回死んでます。しかし手応えはあったので頑張りました。

パーティーはこちら。

蒼の華龍サタンPT攻略

変換がドラウンからのデューク(光→回復→闇)とフィン(光→闇、回復→光)とかなり被っている2枚しかないので結構厳しいです。

やっぱり半蔵欲しいですね(-ω-)

まず最初の鬼門は5Fのキマイラ2体です。

蒼の華龍5F

なぜバインド?!( ゚д゚)ハッ! というのも、前の階でムギドラにバインド食らったのを解消せずに倒してしまいました。orz

キマイラのターンが1-1で来てたら非常にまずい状況でした。3-1なのでまだ助かるw 救いは闇ドロップを多く残してきたので変換を使って2列作れる状態です。まずは不要ドロップだけを消すように注意し食らいながらバインドを解消して、ドラウン→デューク→頑張って2列消しでクリア。

続いて1-4Fと同様に、道中ターンに余裕があればしっかりスキル貯めをして、ドラウンとデュークを貯め直します。

9Fでは最初に全回復してくれるのでサタンパーティーには本当にありがたいですね。

9Fは変換のどちらかを残して超えないといけません。ボスはワルりんを使ってワンパンする予定なので、ここでは死なない程度に食らいながらフィンを効果的に使えるチャンスを作って倒します。

こんな感じですね。

9Fベリドラ

さて、ボスです。ワルりんがいるとはいえおそらく2列作らないと厳しいんじゃないかと思います。敵のHPを半分以下にして残してしまうとサブ全員がバインドされ終了します…

ボススターリング

結果は、かなり2良い配置にできました。落ち着いて2列決め、悪魔エンハンスの力を借りて1撃で削りきりました。

しかしこのボスって、まどマギの使い魔に似た味がありますね。綺麗だし。観賞用として取っておこう(笑)