IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

紅の華龍【回復なし】

ここ数日、少し精神的にまいっていたのでまたずいぶん間が開いてしまいました。

もうすぐ終わっちゃう紅の華龍ですが、数日前にやっと地獄級をノーコンできたのでそのレポートです。

サタンで数回トライして、これは結構厳しいと分かったので、自分のパーティーでいろいろ考えた結果、回復への変換を多く搭載した木ヴァルの回復パーティーならいけるのではないかと試してみました。

それがこちら。

回復変換重視木ヴァルP

ルカがまだレベル48、キングヒカりんもスキルレベル1です。他はレベルマスキルマとなっています。

スクリーンショットはボスにたどり着いているところですが、このダンジョンのキモは5Fのキマイラ2体ではないかと思います。

運良く2と3ターンで出現してくれたので超えられました。おそらくここが1,1だと攻撃態勢を使っても削りきれなかったのではないかと思われるので、とても安定ノーコンパーティーとは言えませんが…

とりあえず、防御態勢からの攻撃態勢をドロップを見ながら惜しみなく使ってできるだけ食らう前に撃破しないと面倒です。

それ以外の道中はあまり早い階でなければうっかり削られても、防御態勢から回復を3つ消して数コンボすれば全回復もたやすい回復パーティーなので楽です。

9Fの中ボスいちごドラゴンはランダムに1色を回復ドロップに変換してくるありがたいスキルを使ってくれる上に、攻撃もそれほど痛くないです。

ボス戦はこのパーティーはワンパンは不可能、かつ半分を切るとサブを全員バインドしてきますので、半分ギリギリまで変換を温存して削ります。 ここまでルカのダブル防御態勢とキングヒカりんの回復エンハンスがもしまだ貯まっていなくても、いつの間にか貯まるはずです。

もう一発入ったら半分を切るところ(スクショは結構危なかったですw)まで来たら、ダブル防御態勢(+盤面を見て効果が上がりそうであれば他の防御態勢も)からの攻撃態勢+回復エンハンスで一気に倒しました。

地獄級は、運が良くないとノーコンきついですが、超級はこのパーティーでかなり楽に行けましたよ。