IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

エヴァコラボ(2)

堕天使ルシファーのスキル上げのため、ずっとエヴァコラボを周回しておりました。

意外と早く完成しましたよ。

堕ルシスキルマ

成績は

2up/5体
1up/5体
2up/5体
1up/5体
1up/5体
2up/5体
2up/5体
2up/5体
1up/5体
0up/3体
1up/3体

と15up/51体、ほぼ30%のスキルアップ功率!これは速い。おそらく本来の確率の倍程度の引きを見せてくれましたヽ(´ー`)ノ

堕天使ルシファーかしこい。えらい。

100周は覚悟していたので、かなり石の節約になりました。

エヴァコラボの2倍期間を全く利用しませんでしたが(笑)

15上げるのは大変ですが第6の使徒が地獄級で確定ドロップでサタンパーティーがど安定だったので精神衛生上良かったです。

まぁ油断して5回くらいは死んでますが…

1Fで幻獣枠の第9の使徒が出てくるとかなり大変でした。さすがにまだ変換が使えないので1,2発食らうのを覚悟して不要ドロップを消し、闇を貯めて1列+数コンボで落とすしかない。3回食らうとおそらく3Fでの先制に耐えられないのでなんとか2回までで抑えないといけない。ただ集中するためか第9の使徒のために死ぬことはなかったです。死んだのは全部凡ミス…

次にグングニール。堕天使ルシファーがスキルマなんだから余裕だったでしょと思われるかもしれませんが、ほぼ同じタイミングでスキルマになりました(汗)

緑オーディンスキルマ

成績は

0up/5体
2up/5体
0up/5体
3up/5体

5up/20体。グングニールはスキルレベル6の12ターンが最大なんですね。実は調べずにやってたので、オーディンのためにまだ回らないといけないと思い始めてたから拍子抜けしました(笑)

エヴァコラボの3Fは、これの素材、第4の使徒とクイックヒールを持っている第5の使徒の進化後のどちらかが落ちるのですが、結果を見ると第5の使徒の方が沢山落ちました。

というわけで

イシススキルマ

イシスも無事スキルマになりました。というかこっちはずいぶん前に終わったので素材が余りましたけどw

クイックヒールは余り重要視していなかったのですが、イシスの覚醒スキルにバインド耐性×2があって、クイックヒールは3ターンで打てる上にバインド状態を1ターン回復する。これって追加されたんでしたっけ?めちゃくちゃ使えますね。今度からバインドがうざいダンジョン用のサブとしても使っていきたいと思います。実は光イシスはステータスがかなり高いんです。さすがは神×体力タイプ。

そしてエココラボのボス、第10の使徒。地獄級だともちろん確定ドロップなので第4の使徒と同様51体ゲットしたということになりますので自然と、

第10の使徒スキルマ

スキルマになりました。成績は付けなかったので正確には分かりませんが、少し余りました。

15000の固定ダメージを10ターンで打てるのは良さそうですが、対象が1体なんですよね。まぁチョキでは使えますかね。ステータスもなかなかですし。

しかし、とても大変だと思っていたイビルノヴァのスキル上げがダンジョンの開催期間の半分で終わったのはラッキーでした。

完成したので使ってみましょう。私はスキル調整で神々の王を周回するのに未だにダブルおでん+自動回復(都合×3)の耐久パーティーで行ってます。

神々周回パーティー

フレンドのオーディンはレベルは低くても良いですがフル覚醒(自動回復が最後の覚醒スキルなので)であることが重要です。たまに間違えてレベルマを連れて行くとフル覚醒じゃなくてゼウスで回復しきれずに死にます( ゚д゚)

7Fまでは、同時攻撃を連続で食らわないように注意しながら確実に倒して、8,9,10Fはギガグラ+グングニール+イビルノヴァで倒すという( ˘ω˘)

今まではとても時間がかかりました。特にゼウス。

これが、イビルノヴァ5ターン、グングニール12ターンになったおかげで、本当に速くなりました。今までは(ミスしなければ)確実にクリアできて大量の経験値を得られることが分かっていても、面倒なので、クローノス大密林や天海神でサクッと済ますことが多かったのですが、スタミナが微妙に余ったときはもう少し神々回す回数を増やそうと思います。

まぁ、本当は高火力の高速周回パーティーが欲しいのですけどね。半蔵かペルセポネがいればなー。