IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

プラス何に振ろう?

297の優先度

297はまだ1体も作れていなくて、一番多いのが222のクーフーリンです。以前はコレばかりで回ってましたので…

あと回復75を振れば初めての297モンスターになるわけですが、今はそれほどの使用頻度ではない。いつものパーティーを眺めながら、使用頻度を見てみます。

イシスP

クーフーリンP

サタンP

神々用P
↑スタミナ調整で神々の王に行くときに使います

チョキP
↑チョキメタを安全に行くときに使います

ヴァルP

キルアP

ゼウスP

こうやてみると使用モンスター結構ばらけているんですね。

頻度の高いモンスターを数えてみると

3パーティで使用 : エキドナ、パール、闇ヴァンパイアデューク、堕ルシ

2パーティーで使用 : イース、緑オーディン、ドラウンジョーカー、ヴァルキリー

となっています。あとリーダーも候補ですね。

最も使うのはキルアP、次がサタンPですね。そしてこの二つは入るダンジョンによってサブを結構入れ替えるので難しい。

こうやってまとめてみると気付くのは守備要員のエキドナとパールの使用頻度がやはり高いこと。堕ルシは我ながら意外でしたが、闇属性強化とスキルブーストを2つずつ持っているので入りますよね。神々用にイヴィルノバも使えますし。

これを書くまでは実は最初の297はキルアにしようと思っていました。もうプラスを振り始めてて76付けちゃてます(笑)

でも、汎用性を考えて優先順位を

  1. 闇ヴァンパイアデューク
  2. エキドナ
  3. パール

にしようかなと思います!

最初をヴァンパイアデュークに決めたのは、使用頻度の高いキルアPとゼウスPに必ず入るからです。

というわけで、まだ大した数は集まってませんが、今のプラスを全て闇ヴァンパイアデュークに集めました!

プラス80

プラス80個ありました。これでもかなり強い。

ブログ書いていると297を作るのにどのくらいの期間かかるのか分かって良いかもです。

当面の目標、パールまで297にできるのはいつになるのでしょうかねぇ。

太鼓神どんちゃんレベルマ

さっきゴルドラが来ていたので、残り100のスタミナ全部使って回ったところ、太鼓神どんちゃんをレベルマにできました。

太鼓神どんちゃんレベルマ

回復タイプなのにHPが3000オーバーしてて助かります。

ランク290

スクショ取り忘れたのでどのタイミングか忘れましたが、ランクアップして290になりました( ˘ω˘)