IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

ヴァルキリー、闇の歴龍、ランクアップ、400日、無限回廊、キングワルりん

書く時間が取れなくて暫くあいてしまったのでスクリーンショットを見ながら思い出して書きますよ( ˘ω˘)

2体目ヴァルキリー、スキル上げ

まずは、前回スキルマまであと1と迫ってドロップスの在庫不足で一休みとなっておりました2体目ヴァルキリー。

相変わらずドロップスが不作で2周して1個落ちた。1個じゃ上がる気がしないけど、あと1upなので取れたそばから合成しました。

驚いたことに上がった(゚∀゚)

2体目ヴァルキリースキルマ

最初スルーされまくったのですが6up/32体 18.8%というのは終わってみたらかなり良い成績でした。2体目は頭良い子。

前にも言いましたが、グレイスヴァルキリーよりもこちらのプリンセスヴァルキリーの方がヴィジュアルが好きなので、このままレベル最大にして使いたいと思います!

特に必要ないのだけどヴァルキリーを上げるついでに2体目のクーフーリンもあと1まで来ちゃったので、ドロップ2倍の闇の歴龍を周回する合間にポリンの塔にもたまに入ってスキルマ完成しました。まだ最終進化もしていないので、どこかで使うアイディアがでるまでこのままBOXで眠ることになると思います(笑)

闇の歴龍周回

そして歴龍。2倍時は上級がおとくということで、フレンドがいる限り木ヴァル回復パーティーで周回しました。1体スキルマより3体くらい覚醒2でもってた方が使えるだろうなーと思って3体キープ。1体だけできるだけスキルレベル上げようと頑張ったのですが、頭悪かった。1体がスキルレベル2になっただけで2倍の時間終了(-ω-)後の2体は覚醒2付けただけです(その時の合成でも上がらない…)8ターン、9ターン、9ターンの3体じゃ、ちょっと使えないかな。1体キープで合成しようかしら…

ただ、ポリンの塔や闇の歴龍を周回している間にランクが2つも上がりました。

ランク285

ランク286

結構、魔法石使いました(汗)だがしかし!拾う神あり。

400日ボーナス

昨日、起きたら400日目のログインボーナスメール来てました!ヽ(´ー`)ノ

400日ログインボーナス

通信障害でのお詫び石も来たので、また50個以上に回復して一安心。

これで後半ゴッドフェスも安心して回せます。とはいえ早めに金卵を引いて魔法石の消費は抑えたいものです。

新・無限回廊

新・無限回廊をクリアしてなかったのです。高火力PTでいくとどこかでやられてしまいます。(へたくそなんです…)

そこでふと思いついたのが、スタミナ調整でちょいちょい行く神々の王ダンジョン用の緑オーディン耐久パーティー。

40数フロアの魔剣士が連続で複数体出てくる辺りは正直きつかったです。

新・無限回廊 魔剣士

でも、グングニールを大事に使いながら、できるだけ複数から同時に攻撃を食らわないよう注意して突破。

敵が1体になったらこのパーティーは1コンボさえすれば負けません(神々では油断してるので、たまにやらかしますがw)オーディンのダメージ減とオーディンリリスの自動回復覚醒スキル3でゼウスの攻撃も自動で全回復です。

新・無限回廊クリア

無限回廊も魔法石もらえるんですね。ありがたくちょうだいします!

これで私にも真・無限回廊が出現しました。ちょっとキルアパーティーで覗いてみましたが、なかなかキツいですねぇ。テクニカル仕様だし緑オーディンパーティーもダメだろうし。まぁ、いつかクリアできれば良いな。

そして、翌日またランクアップ。スタミナが160になってカラメタを石1個で8回廻れることに。地味に嬉しい( ˘ω˘)

キングワルりんスキル上げ

ポリンの塔を廻っているとき、ヴァンパイアデュークはすでに2体スキルマなので、最初忘れていたのですが、キングワルりんのスキル上げがあることを思い出しました。キンワルも頭が悪くて現在15体スルー中のスキルレベル1 orz

とりあえずデカワルりんを15体確保しといたし、キンメタも前に6体置いといたので5体作って合成しようとしたらエメリットが1体しかおらん orz

今朝の闇のダンジョン、スタミナ1/2を利用して巡回しました。

この手の素材集めは、こういうパーティーがおすすめです。

闇のダンジョン周回PT

フレンドを普通に使って行くと本当に必要なときにもったいないので、チャレンジモードを使います。

エキドナに追い打ちが実装されたので、余計な色を含まないように副属性も全て火で統一し、道中は火以外の1コンボで殲滅します。

ボスの前までに目的の素材が落ちず、目の前にも現れてなかったら、雑魚を持って帰っても面倒なだけなので諦めるを選択。

1体でも落ちたら、普通に火で倒してお持ち帰りです。

何周もして4体確保し、トライしました!




2up!なんか直近は歴龍以外スキルアップついてます。

これで成績は2up/20体。しかしまだ等倍時よりわずかに良い程度のレベルですねw

キングワルりん スキルレベル2

まぁ、2上がったことですでにだいぶ使いやすくなりました。15でも十分ボスには間に合わせやすいですし、スキルブーストを連れて行けばほぼ確実に使えそうです。あと10体あるのでキンメタとエメリット集めを頑張ります!

ECOコラボ

さぁ、つい先ほどECOコラボが来ましたね。先日のゴッドフェスでついにゲットしたパールヴァーティのスキル上げです!頑張らないと!!

フレアドラールもまだ残ってるけど、こちらは時間があって気が向いたらw

それよりも、友達に言われて気付いたのですが、ECO・ダンプティー・アルマ、ロキのスキル上げ要因かと思いきや、強いですね。ステータス高いですね。スキルも覚醒スキル優秀ですね。すでに2体前の回でキープしてあるのですが、滅多に出現しないので落ちたら少しでもスキル上げられるように取っておこうと思ってます。ロキ持ってないですから(笑)

今日は、長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとー