IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

チョキサファとケルベロスとポリンの塔マラソン

昨日はチョキサファが来てました。石1回分の3周しかしなかったのですが、なかなかの豊作でした。

チョキサファ収穫

水属性は今、あまり育てていないので何に与えようか迷いました。60前後まで育っているモンスターを対象にすると、進化後キティン&ミミーナ、水ヴァンパイアデューク、メガロドラン、13号機。使用頻度を考えて水ヴァンパイアデュークに与えました。レベル88まで成長ヽ(´ー`)ノ

しかし、よく考えたら水ヴァンパイアデュークはロードのまま闇でレベル最大まで育成してから究極進化させた方が得(楽)かもです。デビリット2体がもったいないので今は退化させたくありませんがコスケ氏も言っているようにサタンで使うなら闇ヴァンパイアデューク2枚なんだよなぁ…

ポリンの塔が再配信されてから基本ずっと回ってます。

無心で回してたらスタミナ調整にミスってランクアップ時にかなり余ってしまう状況になってしまったため、少なくともスタミナ50に入ってランクアップしたかった(ミスってもまだランクアップできるくらい余らせてしまった orz)ので闇の歴龍地獄級に入りました。なぜかというと友達がケルベロス(゚д゚)ウマーと言っていて羨ましかったから(笑)

そしたら出るんですよw

闇の歴龍・ケルベロス出現

初ゲットです!

闇の歴龍はヴァルキリー回復パーティーだと、ほとんど事故らずに回れますね。おすすめです。

ランクアップしました。

284にランクアップ

チームコストの上限が300ってキリがいいです。これで最高コスト60のモンスターを5枚並べられるようになりました。スキルマアードベッグ5体並べたら猛炎の塔が捗りますね!作ってないけどw

話はポリンの塔に戻って、昨日も言いましたが狙いが絞られていると、本当に欲しい物が落ちません。ドロップス2周に1体くらいかも(>ω<)

しかし昨日の周回でまさかの僥倖に巡り会いました。

ドロップス3体とプラス2体

おいしい。

がんばって、いまやっと21個集まりました。

ドロップス21個

上げる必要あるのは、あと5なので4体につき1upすれば行ける計算で、もうイケるでしょって感じするんだけど、あまり期待しちゃダメだww

しかし、この辺でチャレンジしとかないと、うまくいったときに無駄に残るのでやろう。

ちなみに現在の彼女の成績は10体で1upです(死)

最初の5体………


スルー(-ω-)

やっぱりだよ、ヴァルキリーさん頭悪すぎだよ…

2回目の5体………


1up (・∀・)

ふぅ、これでやっと20体で2upか。

3回目の5体………


1up (・∀・)

これで3up/25体。しかし連続アップとかしないのなーww あと3upも残ってるから、またマラソン確定ですね orz

気を取り直して4回目の5体……


2up キタ——(゚∀゚)——!!

在庫はあと1だから、また5個たまるまで回るつもりだったけど、ワンチャン行っちゃいましょう。

大成功!からの


スルー (-ω-)

ですよね。

ここまでで5up/31体という成績となります。あと1upなのでここからは1体とれたらすぐやってみますが、何周必要なんだろう…