IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

ネテロでの女神降臨ですけど

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した、あたしは失敗した失敗した。

前回、メンテ直前にサブアカの方でネテロパーティーで突入した女神降臨ですけど、仮面でのスキル貯めに失敗しました。 あと3ターン粘れればヴァルキリーでにエキドナが使えてワンチャンあったかもなのですが、オチコンで仮面2体をぶち抜きました( ゚д゚)

ダークゴーレム戦、デーモン戦もできるだけ頑張りましたが、さすがにスキル貯めるのは難しかった。

開幕はこういう盤面。

女神降臨・ヴァルキリー開幕

エキドナが貯まらなかったことに意気消沈して、このパズル失敗したのですが、後になって冷静に見直すとネテロ余裕で発動できますね。最上段の闇に挟まれた回復を持って左、下で闇→水、右に動かして下に向かって木を作って、そのまま光→闇、闇で左の方に流してから上に移動すると持っている回復を3段目に置くと揃う。

しかもこの手順では捨てることになる火も、ADKのドロップ変化・木を使うと木が2コンボになるというおまけ付きw

冷静に面倒くさがらずに考えないとです(汗)しかし、まぁ発動できても勝てないとは思います(笑)

 

続いて昨日はゼウスディオス来てましたけど、まだ育ててないけど既に1体確保してあるので、今回は見送りです。 その1体取ったときはスキルレベル5(発動10ターン)のアスタロトをリーダーにして、フレンドはスキル最大(発動5ターン)のアスタロトの耐久パーティーで挑んで1,2コンだったはず。

自分のもスキルマだったらノーコン行けるな—って思ってて、実は今はスキルマになっているのですが、すっかりそのことを忘れていました(笑)

でも、今調べたら、ヘラ対策にヘラの覚醒スキル1、ディオス対策にシャイターンが入っていると安定するみたい。覚醒スキルの方はたまドラちゃん使えば簡単だけど、シャイターンは持ってるけど全く育ててなかった。ゼウスディオスが何体も欲しいわけじゃないから暫くは行かなくて良いきがするな。

 

昨日から2周年イベントが始まりましたね。また曜日ダンジョン2倍、スキルレベルアップ2倍ありがたいですヽ(´ー`)ノ

いろいろと盛りだくさんですが、今は2体目のヴァルキリーのためにポリンの塔ばかり回っています。

しかし、スキル上げ対象がすでにそのヴァルキリーと2体目のクーフーリンしかいないので結構辛いです。水デュークはあと2だけだったので早々にスキルマになりました。

前に回ったときは数周するだけでボックス内の色々なモンスターのスキルがどんどん上がって非常に楽しかったのですが、狙っているのが固定していると、感覚的に全然落ちない気がして(汗)

まぁそれも贅沢な悩みですかね(笑)

2体目ヴァルキリーは今現在、5体食べさせて1upという状況です。

2体目プリンセスヴァルキリー

この調子だとあと3日の期間で頑張って30〜40体集められるかどうかというところでしょうか。 1体目は40個でもスキルマにならなかったので(これはかなりツイてないけど)心配です。

でも、こいつが育ちきれば、回復パーティーも完全なスタメンパーティーになりますよ。頑張ります。