IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

メンテの日

今パズドラはメンテ中ですね。

今日は女神降臨が来てました。

コスケさんがサタンパでの地獄級の攻略方法上げてくれてましたが、ヴァンパイアデュークもう一体は水の方にしてしまっているので、同じ事をするためには退化させて進化し直さないと。実はもう一体いるけどまだまだ育ってないですよ。まぁメンテなので入れないですけど(笑)

アンケートダンジョン7来てるじゃないですか?ドロップ1.5倍なので、たぶん使えないと分かっているけど、はまひめスキルマ作ってサタンパで試してみようかなと思って休憩時間に結構回してみました…が、アンケート落ちないですね。5体しか取れなかった。

あと、ドラゴンプラントが不足してるのでスタミナ消費がてらに5周回りました。ドロップ2倍じゃないから結構損だけど仕方ない。

今日はそんなとこでした。

実はAndroid端末でゆるゆるとやってるサブアカもありまして、こっちは無課金だし時間も使ってないので、降臨行けるほど強くはない。

でもメンテ入る前に見てみたらスタミナが溢れていたので、もったいなくて一番攻撃力が高いネテロパーティーで入るだけ入りました。

サブアカはHANTERxHANTERコラボガチャ2回しか回してないのに2回目にネテロひいたの( ゚д゚)

入っただけで何もしていない図。

女神降臨地獄級にネテロパーティーで入っただけ

サブは各色で一番育っているモンスターを揃えてある。ネテロ、デューク、イシス、Fネテロはレベル最大。ADK 88、エキドナ70くらい。

闇の攻撃がデュークしかいないので、おそらく無理だと思う。闇メインの副属性で5色揃えないとダメということは分かってます。いないだけです\(^o^)/ そもそもネテロ発動条件が整っていても相当簡単な盤面でないと発動させることが難しい(-ω-)

ただ、この盤面は水がないけどかなり揃えやすいですね。右上の火辺りを持って、光→回復→木→闇→火と一筆書き。ぐるぐる回さなくてもイケる。 火を持ってるから途中で左下の闇も揃えられますね。ボス戦とかに来て欲しい盤面です。

2階はまぁ順当にスキル貯めですかね。ただし1色パーティーじゃないから結構難しそう。ネテロを発動させないように1体残ししないといけない。攻撃元が5個と多い水を有効に活用して倒していく必要があります。デュークは一応スキルマなので考えなくてもよいけどエキドナがレベル2とショボイのでボスに間に合うよう、ここで少なくとも残り4になるまで貯めないと。

3階はたしか3ターン以上余裕があるはずだから、苦手だけど頑張って整地すればネテロが光なので突破できそう。

4階…しんどいですね。気合いで死ぬ前にネテロ発動して1パンするしかないように思います(-ω-)

ボス…ヴァルキリーのHP272万。しんどいですね。エキドナが貯まっていれば楯使ってくるのと合わせて4回攻撃できるので2回くらいはネテロ発動しないとダメですかね?闇ドロップ不足時に攻撃態勢・闇を1回織り交ぜられるのが一筋の希望。ドロップ変化・木はエキドナが究極進化して攻撃力大幅アップしたので使いどころなしw

メンテ中だけどダンジョンに入ってるのでやろうと思えばできるっぽい。しかし自信がなくてやる気が起きないのでした(爆)