IwazerReport in hatena

パズドラ日記やめました(;・∀・)

久しぶりに

ブログってちょっと間を開けると、書くのが面倒になってしまいますね。

まぁ、イベントの合間で実際にそれほどはパズドラで遊んでなかったのでネタも少なかったわけですが、これまでのいくつかのトピックをまとめて書いときます。

星宝の遺跡

プラスがめっちゃ落ちると評判の星宝の遺跡が来てました。

会社帰りに気付いたので20分しか時間がなくて7周しかできなかったのですが結果は

0/5
2/5
1/5
0/5
2/5
2/5
2/5

の9/35とかなり美味しいですね。巷の噂だともう少し落ちるようですけど。

超絶ドラゴンラッシュ!五龍咆哮 地獄級

特に欲しい感じでもなかったので、いつもスルーしていたのですが、そろそろ石回収できるかなって試しに入ってたみたいです。リザルトのスクリーンショットだけ残ってて何PTで行ったのか覚えていないww

おそらく高火力ではなく天ルシとか耐久で行ったのじゃなかったかなと思います(・ω・)

大泥棒参上! 大義賊 超地獄級

五右衛門も超地獄級は未クリアだったので石回収目的で行ってきました。PTはこちら。

大泥棒参上耐久PT

パズドラwikiおすすめの耐久PTです。

攻略方法はそこに詳しく載ってるのでそのまま実行すれば、大きなミスを連発しなければ大丈夫そう。

フレアドラールのレベルが低かったので少し緊張しましたけど(笑)

無事クリアヽ(´ー`)ノ

大泥棒参上超地獄級クリア

経験値ショボイんですね…

サンダルフォン降臨!【同キャラ禁止】 瞑奏神 超地獄級

サンダルフォン、リーダースキルの回復タイプのHP1.5倍、攻撃2.5倍は使いやすそうだし、スキルの2ターン2倍回復エンハンスも非常に良さそう。ただ実用にはスキルマ必須っぽいけどw

というわけで、かなり欲しかったのでいつものようにパズドラwikiのおすすめPTで行こうとしたのだけど組めそうなのがない(-ω-)

同ページのコメントに天ルシで数コンで行けると書かれていたので、敵の攻撃を調べてこのPTにしました。

サンダルフォン降臨天ルシPT

しかしもうね、あまりに時間かかり過ぎでスクリーンショット撮るの忘れてしまったのでないのですが1Fが激しく面倒。

2体でランダムに2色を光に変換されるため、運が悪いとずっと回復も闇もない状態が続いてさすがの天ルシPTでも死ねます…というか一度死にました。

それ以外では3Fで私はガブリエルだったのですが、よく考えずにどうせ貯め直せるだろうとギガグラ使ってしまい、後半光に属性変化してから、こちらは闇なのでサクサク削れるためギガグラを微妙に貯められないまま4Fに突入。

時間かかりすぎててよく覚えていないのだけど4Fで1コン。10ターン闇吸収切れてからギガグラ×2つ溜まるのを待ち打って、明星回復明星でまだ少し残る分を闇の等倍コンボで残りターン中に何とか抜いて突破。

ボスサンダルフォン戦も非常に面倒だったことしか覚えていない(汗)ここでも神バインドで1コンして、計2コンでサンダルフォンゲットしました。疲れた〜

サンダルフォン降臨リザルト

パトリシア進化

キンゴルが余ってたのでパトリシアを進化させました。

パトリシア進化

体力タイプだからなぁ。どこで使おう。

ぱっと思いつくのはゼウスだけど、ゼウスには回復力も重要だし…